NPO法人 彦根景観フォーラム

それぞれの彦根物語 12月号のお知らせ

    それぞれの彦根物語 12月号
   「彦根景観フォーラムの400年祭」

 ひこね街の駅「寺子屋力石」で開催してきました《談話室》「それぞれの彦根物語」。
 2008年は、『彦根城築城400年祭を振り返る』と題して、400年祭の市民自主事業を取上げ、そこで活躍された人たちに、それぞれの物語を披露してもらいました。
 12月は、『400年祭シリーズ』の最後として『NPO法人彦根景観フォーラムの400年祭』をお話します。

 彦根景観フォーラムが主催しました事業は「彦根遊び博」と談話室「それぞれの彦根物語」の二つです。両者には深い関係があることを、予め申し上げておきます。

 55回におよぶ談話室、そしてみなさんと歩いた「彦根遊び博」、これら二つの関係をふり返ってみたいと思います。
 「それぞれの彦根物語」を聞き逃した人、「彦根遊び博」に行きたかったけど行けなかった人も、12月の談話室でお会いしましょう。

彦根物語56
     平成20年12月13日(土)10:30~12:00
      「NPO法人彦根景観フォーラムの400年祭 
       ―「彦根遊び博」の発想・仕掛け・企画・実行

彦根物語57
      平成20年12月20日(土)10:30~12:00
      「NPO法人彦根景観フォーラムの400年祭 
       ― 談話室「それぞれの彦根物語」での出会い

語り部: NPO法人彦根景観フォーラム会員の皆さん 
コーディネータ: 堀部 栄次(NPO法人彦根景観フォーラム会員)
[PR]
by hikonekeikan | 2008-11-24 21:59 | 談話室「それぞれの彦根物語」
<< 歴史・景観・まちづくりフォーラム 彦根辻番所談話室 「芹橋サロン... >>